診療予約

お知らせ

HPリニューアルのお知らせ

2019.04.30

こんにちは
動物病院京都 西京桂 病院長 黒島稔也です。
当院の前身であるかつらがわ犬猫病院は2015年12月に開業しました
そしてこの度医療サービスの拡大のため動物病院京都グループに参入し病院名も「かつらがわ犬猫病院」から「動物病院京都 西京桂」に変更しました。それに伴いHPもリニューアルすることとなりました。
今回のHPリニューアルでは私が得意とする内科分野についての記載を多く掲載させていただきました。
内科という分野は皮膚や眼などと違い外からは異常が分かりにくい分野です。そのため診断をつけるには詳しく問診を行ったり様々な検査を駆使していく必要があります。また内科疾患ではあやふやな症状しかみられないことも多く、なおさらわかりにくい、理解しにくい分野となってしまっています。
その分かりにくい分野を少しでも飼い主様に理解していただこうと内科の記事を多めに書きました。拙い文章ですが少しでも内科の病気を理解することに役立てればと思います。
また年中無休、夜間診療を行っている本院との連携についても記載しています。
休診日、夜間に何かあった場合にお役に立てると思います。
見やすさ、使いやすさを重視して作成しましたがまだまだ至らない点もあるあるかと思います。皆様の役に立てるようなHPづくりを今後も努力していきたいと思います。
動物のため、飼い主様のため、地域のために今後も努力していこうと思いますのでよろしくお願いいたします。

2019年 5月吉日
動物病院京都 西京桂 病院長 黒島稔也